NEWS

新着情報

プチマリエのコンセプトムービー「ストーリー オブ ブーケ&ブートニア」をweb公開いたしました

誕生から17年の国産ブライダルリングブランド、Petit Marié(プチマリエ)のブランドモチーフである、結婚式でおなじみのブーケ(花束)と、ブートニア(新郎の胸元の花飾り)の伝承を元にしたロマンチックなコンセプトムービーを、本日web公開いたしました。

プチマリエ「ストーリー オブ ブーケ&ブートニア」


こちらのURLで公開中です⇒ https://youtu.be/IuuFdSebwuM



「ブランドストーリーをたくさんの方に、あらためて知っていただきたい」という想いから制作した素敵なムービーです。

最後に映し出されるのは、PM-45 & PM-46。リボンのようなフォルムの結婚指輪です。

 

ブーケとブートニアの由来

ある青年が恋人にプロポーズをしようと、彼女の家に向かう道中に摘んだ花でブーケをつくり、それを渡して結婚を申し込みました。恋人はプロポーズの了承の証としてブーケを受け取り、その中から一輪の花を取って青年の胸元に飾りました。これがブーケとブートニアの由来といわれているヨーロッパの古い伝承です。
「プチマリエ」のブランドストーリーもこの伝承が元になっています。

☆プチマリエ ブランドページ☆

 


出演:南ユリカ、山田 隆俊
ディレクター:山中 龍
プロデューサー:阿部まりこ
撮影:小川拓郎
花材:香内斉