BLOG

ブログ

山形 新光堂 本店 スタッフインタビュー

山形,新光堂本店

プチマリエ(Petit Marie Bridal collection)誕生20周年を記念し、山形のジュエリーショップ「新光堂 本店」の副店長・加藤さまに、結婚指輪に対する想いや、プチマリエのおすすめポイントなど、さまざまなお話を伺いました。

店舗ページはこちら

 

お店のこだわりを教えてください

山形, 新光堂本店, 店内の様子

新光堂本店は、将棋の駒で有名な天童市にある商業施設「ららパーク」内にあり、結婚指輪、婚約指輪、時計、眼鏡、補聴器のほか、ファッションジュエリーや真珠などを数多く取り揃えており、県内随一の品揃えを誇ります。

結婚指輪の取り扱いは15ブランドで、名門ダイヤモンドジュエリーブランドもございます。

広い店内には専用のブースがあり、ゆっくりと結婚指輪をお選びいただけます。

スタッフは20代から60代までの幅広い年齢層がおり、お客様のご要望に沿った色々なご相談に対応させていただくことが可能です。

 

プチマリエのおすすめポイントをお聞かせください

山形, 新光堂本店のプチマリエ

バラにまつわるストーリー性のあるブランドで、結婚指輪の内側にバラのブーケとブートニアの刻印、そしてお二人の永遠の絆と幸せを祈り、バラ色の宝石「ローズサファイア」を埋め込んであります。可愛らしいシンプルエレガントなデザインは、手元を見るたびに幸せな気持ちになれます。

素材は純度の高いプラチナ950やピンクゴールドで、鍛造製法なので丈夫で着け心地も良いです。

中でも従来のピンクゴールドの赤みを抑え、大人っぽく艶のある色に仕上げたショコラピンクゴールドを使用したPM-57&58は、男性も違和感なく着けていただけ、私のお薦めでもあります。

先日、ご来店いただいたお客様は、女性様はピンクゴールドがお好みでしたが、男性様が「派手ではないか…」と迷われておりました。
そこでPM-57&58をご試着いただき、ショコラピンクゴールドの色味が肌なじみが良い点を大変お気に召され、ご成約いただきました。

プラチナの結婚指輪の内側にローズサファイアをセッティングしており、ピンクと白を基調としたディスプレイにも、日本の祝福の色の「紅白」を思わせ、幸せな結婚生活への想いが託されているようで、プチマリエのストーリーと同じようにお客様に感動していただけます。

 

ブライダルの接客で大切にしていることを教えてください

山形, 新光堂本店のプチマリエのアップ

永くお使いいただく大切な結婚指輪なので、お客様とのコミュニケーションをしっかりとり、少しでもリラックスしてご覧いただけるよう、フレンドリーな接客を心掛けております。

また、男性のお客様一人でのご来店も多い店舗でもあります。

知識豊富なスタッフが常駐しておりますので、お客様の細かなご要望にお応えすることも可能です。

何よりも、お客様にこの店で購入して良かったと思っていただけるように、企業理念でもある
「よりよい幸せづくりのお手伝い」
を意識して接客しております。

お客様の幸せがあってこそ、私たちも幸せになれます。

お客様との出会いに心より感謝しております。

 

20周年を迎えたプチマリエへ、お祝いメッセージをお願いします

プチマリエ20周年記念ロゴ

20周年、おめでとうございます!

今後の更なるご発展を、心よりお祈り申し上げます。

 

加藤さま、ありがとうございました。

山形で結婚指輪をお探しの際は、ぜひ「新光堂 本店」を訪れてみてください。

店舗ページはこちら

 

※掲載内容はインタビュー当時のものです。

 


プチマリエ正規取扱店

購入者&取り扱い店の声

プチマリエインスタグラム

ドラマ衣装協力情報

鍛造(たんぞう)製法について

Petit Marie Bridal collection

永遠を約束する薔薇の指輪 ローズ・マリッジ

薔薇のブーケ&ブートニアに託す幸福への祈り
聖人「St.Cecilia」をイメージした
慈愛あふれるマリッジリング・コレクション

*鍛造(たんぞう)製法でおつくりしております
ブランドの詳細はこちら >