BLOG

ブログ

北海道 アクセサリーPePe(ペペ)千歳イオン店 スタッフインタビュー

アクセサリーペペ千歳店

プチマリエ(Petit Marie Bridal collection)誕生20周年を記念し、北海道千歳市のジュエリーショップ「アクセサリーPePe(ペペ)千歳イオン店」で、結婚指輪に対する想いや、プチマリエのおすすめポイントなど、さまざまなお話を伺いました。

店舗ページはこちら

 

お店のこだわりを教えてください

アクセサリーペペ千歳店, ショーウィンドウ

アクセサリーPePe(ペペ)は北海道生まれ、北海道育ちのジュエリー・アクセサリーショップです。

現在、北海道で多数のお店を展開しています。

その中のひとつである千歳イオン店は、JR千歳駅の目の前にあるイオン千歳店のなかにあり、とてもわかりやすい立地です。

ラインナップは気軽に楽しめるアクセサリーから、本物志向のジュエリーまで幅広く取り揃えており、品数も豊富なのが自慢です。

スタッフは皆、経験豊富でフレンドリー。気軽にお立ち寄りいただけるお店です。

 

プチマリエのおすすめポイントをお聞かせください

アクセサリーペペ千歳店のプチマリエ

プチマリエのおすすめな点は、ブーケとブートニアの刻印がリングの内側に刻まれている、特別感のある鍛造製法のブライダルリングということです。

ブーケとブートニアの由来は、男性がプロポーズの言葉と一緒にブーケを捧げ、その答えとして、女性が受け取ったブーケから一輪の花を取り、男性の胸元に飾ってブートニアにしたという伝説が始まりです。

このロマンチックな由来を持つ刻印の横には、二人の絆を祈ったローズサファイアが埋め込まれており、さらに特別感を高めてくれています。

素材は純度の高いプラチナ950の鍛造製法で、丈夫で着け心地も良いです。鍛造結婚指輪の中でもプチマリエは、より丈夫だとスタッフは感じています。

もちろん、お客様の中には長年ご愛用いただいている方がいらっしゃいます!

また、肌馴染みの良いカラーがスタッフにも好評な、ショコラピンクゴールドスペシャルモデルも人気のモデルです。

試着をして、「ピンク色が主張しすぎないので着けやすい」と購入された男性のお客様もいらっしゃいます。

北海道では、プチマリエのブランドスタート時から、アクセサリーPePe(ペペ)のみでの取り扱いです。

テレビドラマでも毎クール使用されており、お客様と会話が盛り上がっています。

 

ブライダルの接客で大切にしていることを教えてください

アクセサリーペペ千歳店の接客風景

初めてジュエリーを手にする方も多くいらっしゃいます。

高そう……、お店に入りにくい……、下見だけしたいけど行きにくい……、など結婚指輪を実際に手にとられる前から悩むことも多いと思いますが、アクセサリーPePe(ペペ)は気軽に足を運んでいただき、気軽にご相談いただけるよう心掛け、お客様にお声がけさせていただいています。

また末永く、使っていただく結婚指輪ですので、素材やご予算に応じて、お二人にあった特別なデザインをお探しし、ご購入いただき、最高の笑顔になれるように全スタッフが心を尽くして接客をしています。

 

20周年を迎えたプチマリエへ、お祝いメッセージをお願いします

プチマリエ20周年記念ロゴ

20周年おめでとうございます!デザインもオシャレで丈夫、長く愛用いただいているお客様もとても多いです!

これからも、新作やキャンペーンなど、楽しみにしております。

店舗ページはこちら

 

※掲載内容はインタビュー当時のものです。

Petit Marie Bridal collection

永遠を約束する薔薇の指輪 ローズ・マリッジ

薔薇のブーケ&ブートニアに託す幸福への祈り
聖人「St.Cecilia」をイメージした
慈愛あふれるマリッジリング・コレクション "プチマリエ"

☆鍛造(たんぞう)製法でおつくりしております☆
ブランドの詳細はこちら >