BLOG

ブログ

大阪 エヴァジュエリー堺店 店長インタビュー

エヴァジュエリー堺店, 重里店長

プチマリエ(Petit Marie Bridal collection)誕生20周年を記念し、大阪・堺市のジュエリーショップ「エヴァジュエリー堺店」の重里店長に、結婚指輪に対する想いや、プチマリエのおすすめポイントなど、さまざまなお話を伺いました。

店舗ページはこちら

 

お店のこだわりを教えてください

エヴァジュエリー堺店内

当店が入っているイオンモール堺鉄砲町は海側に位置し、アクセスの利便性により大阪市内や泉州エリアだけでなく、他府県からも多くご来店いただいております。

商品は税込980円のリーズナブルな物から高額なハイジュエリーまで、幅広い品揃えをしており、ブライダルブランドは、お客様のニーズにあわせて厳選した11ブランドを取り扱っています。

また、月2回の店頭イベントを開催しており、多くのお客様にご来店いただいております。

スタッフ全員、お客様のご要望を第一に考えた接客を心掛けています。

 

プチマリエのおすすめポイントをお聞かせください

エヴァジュエリー堺店のプチマリエ

プチマリエの1番のおすすめポイントは『可愛さ』。

どなたに見ていただいてもまず「可愛い」と言っていただけるところです。

また、鍛造製法のため丈夫で、長く着用しても安心です。特に男性のお客様には、魅力的なポイントと感じられる方が多いです。

おすすめのモデルは、プラチナとピンクゴールドのコンビネーションのデザイン。

理由としてはブランドコンセプトに、よりマッチしていること。そして、なぜだかこの雰囲気に『優しさ』さえ感じてしまうところです。

プチマリエを購入するお客様は初婚の方が多く、そういったカップルの皆さまにも人気です。

プチマリエをご紹介する際には、まず指輪内面のブーケ、ブートニアの刻印をご覧いただき、プチマリエのストーリーをお話するのですが、皆さまとても感動されます。

また、話題のテレビドラマなどで使用されているため、お客様とお話が弾むことが多いです。

プラチナ&ピンクゴールドのコンビネーションモデル

PM-03 PM-04PM-35 PM-36PM-47 PM-48

 

ブライダルの接客で大切にしていることを教えてください

エヴァジュエリー堺店, 接客のイメージ

まずは『おめでとうございます』。

「結婚に向けて」、「○○周年の記念日」、「お付き合いされて」など様々な理由があり、当店にご来店いただくことに感謝して接客させていただいております。

『指輪探し』という、1番と言ってもいい、楽しい時間をお手伝いさせていただければと思っております。

ブライダルリングを購入されるお客様は、初めて宝石店に来店する場合が多く、不安を感じていらっしゃる方がほとんどです。

そんな不安を無くすことを第一に考えて接客をしています。

また、ご入用の日まで時間があまりない、というお客様にも極力対応させていただいております。

 

20周年を迎えたプチマリエへ、お祝いメッセージをお願いします

プチマリエ20周年記念ロゴ

ブランド誕生20周年おめでとうございます。

これからも可愛い新作の発売を楽しみにしています。

店舗ページはこちら

 

※掲載内容はインタビュー当時のものです。

Petit Marie Bridal collection

永遠を約束する薔薇の指輪 ローズ・マリッジ

薔薇のブーケ&ブートニアに託す幸福への祈り
聖人「St.Cecilia」をイメージした
慈愛あふれるマリッジリング・コレクション "プチマリエ"

☆鍛造(たんぞう)製法でおつくりしております☆
ブランドの詳細はこちら >