BLOG

ブログ

愛知 ソフィフェリエ木曽川 スタッフインタビュー

愛知,ソフィフェリエ,イオンモール木曽川

プチマリエ(Petit Marie Bridal collection)誕生20周年を記念し、愛知県・イオンモール木曽川にあるジュエリーショップ「ソフィフェリエイオンモール木曽川店」のスタッフ・尾関さまに、結婚指輪に対する想いや、プチマリエのおすすめポイントなど、さまざまなお話を伺いました。

店舗ページはこちら

 

お店のこだわりを教えてください

愛知,ソフィフェリエ,イオンモール木曽川の店内

ソフィフェリエイオンモール木曽川店は、『あなたを美しくするのは美しくなろうとする意思、あなたを優しくするのは大切な人への思いやり。そしてあなたを豊かにするのは、たおやかに流れていく時間。あなたの幸福な人生とともに。』というコンセプトとなっており、アットホームなお店で、スタッフ全員でお客様に寄り添い、お客様との会話を大切にしています。

ブライダルは15ブランドのお取り扱いがあり、よりお好みに近いものをご案内させていただいております。

お客様のスタイルに合わせて接客することも意識しており、たとえば、男性のお客様には男性目線で話しが出来るように、鍛造の知識を勉強して蓄えております。

 

プチマリエのおすすめポイントをお聞かせください

愛知,ソフィフェリエ,イオンモール木曽川のプチマリエ

セントセシリアをイメージした素敵なブライダルコレクションです。

花に込める愛のストーリーがとてもロマンティックで、このストーリーをお話しすると、みなさん、感動されます。

また、全てのデザインが鍛造づくりで作られているのも良いです。
一生身につける結婚指輪なので、オシャレなデザインで、さらに造りもしっかりしている。末永くご愛用いただくのにピッタリな結婚指輪ブランドです。

オリジナルのショコラピンクゴールドは、他にはない可愛い色で女性に好評です。
ショコラピンクゴールドスペシャルモデルはシンプルな中にダイヤモンドのワンポイントがあり、着け心地も良くおすすめです。

ロングセラーのPM-35&36は、コンビネーションタイプで、表面にカットによる模様が入っているので、個人的にもとても気に入っています。
自分も結婚するときは是非、このモデルを買いたいと思っています。

 

ブライダルの接客で大切にしていることを教えてください

愛知,ソフィフェリエ,イオンモール木曽川の店内2

ご来店いただいたらまず、ゆっくりと指輪をご覧いただくようにしています。

そして、ひと通りご覧いただいた頃合いで、お客様が何を求めているのかを、コミュニケーションをしっかりと取ります。
そのお話の中で、どんなイメージのデザインが良いのか、何を一番に重要視されているのかをお伺いし、理想の結婚指輪に出会っていただけるように、幸せのお手伝いをさせていただけましたら幸いでございます。

個人的にも、お二人の幸せのお手伝いをさせていただけること。できあがった結婚指輪をお渡しするときに、お二人の笑顔を見て一緒に喜ぶことが、大きなやりがいになっています。

 

20周年を迎えたプチマリエへ、お祝いメッセージをお願いします

プチマリエ20周年記念ロゴ

プチマリエ、20周年おめでとうございます!
益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

店舗ページはこちら

 

※掲載内容はインタビュー当時のものです。

Petit Marie Bridal collection

永遠を約束する薔薇の指輪 ローズ・マリッジ

薔薇のブーケ&ブートニアに託す幸福への祈り
聖人「St.Cecilia」をイメージした
慈愛あふれるマリッジリング・コレクション "プチマリエ"

☆鍛造(たんぞう)製法でおつくりしております☆
ブランドの詳細はこちら >