BLOG

ブログ

愛知 by THE KISS & Rose Marry mozoワンダーシティ店 店長インタビュー

愛知, バイ ザ キッス アンド ローズマリー, mozoワンダーシティ

プチマリエ(Petit Marie Bridal collection)誕生20周年を記念し、名古屋・mozoワンダーシティにあるジュエリーショップ「by THE KISS & Rose Marry(バイ ザ キッス アンド ローズマリー) mozoワンダーシティ店」の 林店長に、結婚指輪に対する想いや、プチマリエのおすすめポイントなど、さまざまなお話を伺いました。

店舗ページはこちら

 

お店のこだわりを教えてください

愛知, バイ ザ キッス アンド ローズマリー, mozoワンダーシティの店内

白とパステルブルーが可愛い店内に、ショーケースの中にはスタッフのおすすめや、毎月変わる誕生石のジュエリーをレイアウトしています。

ブライダルリングはオリジナルブランドをはじめ、9つのブランド約300種類の結婚指輪をご用意しております。

婚約指輪とセットで着けていただけるデザインもあり、見るだけでも楽しんでいただけます。

席にお掛けいただき、ゆっくりとご試着していただける落ち着いたお店です。

また、お客様が複数の意見を元に、多角的にブライダルリングを検討できるよう、スタッフがペアで接客することをモットーにしています。

 

プチマリエのおすすめポイントをお聞かせください

愛知, バイ ザ キッス アンド ローズマリー, mozoワンダーシティのプチマリエ

プチマリエの結婚指輪は鍛造製法で作られており、とても丈夫で変形に強いです。

変形に強いにもかかわらず、とてもなめらかで仕上がりが美しいところがおすすめです。

PM-57&58は、性別を問わず身に着けやすい、従来のピンクゴールドよりも赤みを抑えた大人の雰囲気のオリジナルゴールド「ショコラピンクゴールド®」や、内側を丸くした、着け心地抜群の「コンフォートフィット仕上げ」を採用しており、毎日着けたくなる、外したくなくなる結婚指輪だと思います。

結婚指輪の内側には、女性向けにはブーケ、男性向けにはブートニアの刻印が入っており、ピンクサファイアから厳選した「ローズサファイア」も二人だけの秘密のようで、可愛くておすすめです。

 

ブライダルの接客で大切にしていることを教えてください

愛知, バイ ザ キッス アンド ローズマリー, mozoワンダーシティの接客

初めて指輪を着ける、というカップルの方が多いので、素材、指輪の着け方、外し方からきちんと説明させていただいています。

毎日、身に着けていただく結婚指輪ですので、お二人の好みの形や、色を一緒に探していけるように心掛けています。

実際にご試着していただくと、しっくりこないとおっしゃる方もいらっしゃいますので、お話をさせていただきながら、いろいろな指輪をお試しされるのがよいかと思います。

全てのカップルのみなさまに「ここで決めて良かった〜」と言っていただけるような、楽しい時間が過ごせるように接客を心がけております。

一番うれしいのは、出来上がった商品をお客様にお渡しするときです。お客様がとても喜んでいらっしゃるのを拝見すると、私もうれしくなります。

※画像では演出上マスクを外しておりますが、実際には感染症対策をしっかりと行い、接客しております。

 

20周年を迎えたプチマリエへ、お祝いメッセージをお願いします

プチマリエ20周年記念ロゴ

この度はプチマリエ20周年、誠におめでとうございます。
ロマンチックな意味合いを持つ、プチマリエの結婚指輪が大好きです。

これからも更なるご繁昌とご発展をお祈りいたします。

店舗ページはこちら

 

※掲載内容はインタビュー当時のものです。

Petit Marie Bridal collection

永遠を約束する薔薇の指輪 ローズ・マリッジ

薔薇のブーケ&ブートニアに託す幸福への祈り
聖人「St.Cecilia」をイメージした
慈愛あふれるマリッジリング・コレクション "プチマリエ"

☆鍛造(たんぞう)製法でおつくりしております☆
ブランドの詳細はこちら >