BLOG

ブログ

山口 ジュエルセブンブライダル周南店 店長インタビュー

山口,ジュエルセブン,ブライダル,周南

プチマリエ(Petit Marie Bridal collection)誕生20周年を記念し、下松市のブライダルジュエリー専門セレクトショップ「ジュエルセブンBRIDAL周南店」のマネージャー・高月さまに、結婚指輪に対する想いや、プチマリエのおすすめポイントなど、さまざまなお話を伺いました。

店舗ページはこちら

 

お店のこだわりを教えてください

山口,ジュエルセブン,ブライダル,周南の店内

ジュエルセブンは下関・下松市に5店舗を展開する1977年創業の宝石店です。

2012年にブライダルジュエリー専門のセレクトショップ「ジュエルセブンブライダル」がオープンし私たちにとって新たなスタートを切りました。

35ブランド、1500アイテムのラインナップは県内最大級。国内外から厳選したブランドから様々なテイストのデザインを着け比べていただくことで「理想のリング」との出会いをお手伝いします。
その中でもダイヤモンドにはこだわりを持っており、常時100ピース以上ご用意しております。

「ふたりにとって初めての宝物と言える婚約指輪にはヴァージンダイヤ(誰もみにつけたことのない新品のダイヤモンド)を選びたい。」
ジュエルセブンのセレクトするダイヤモンドは採掘から持ち主の手元に至るまですべての工程が保証された、正真正銘のダイヤモンドです。

 

プチマリエのおすすめポイントをお聞かせください

山口,ジュエルセブン,ブライダル,周南のプチマリエ

長年愛され続けるブランドにふさわしい「品質の高さ」と、お勧めしやすい「適正価格」が最大の魅力です。

近年では従来のピンクゴールドよりも赤みを抑えた大人の雰囲気のオリジナルゴールド・ショコラピンクゴールドを使用したPM-57&58のペアが大変人気があり、たくさんのカップルさまのご支持をいただいています。

また、一部のデザインでサンプルはプラチナですが、ご要望に応じてショコラピンクゴールドでオーダーも受けられますので、PM-41&42などのショコラピンクゴールドも人気です。

また、今年からアフターサービスが充実したことで今まで以上に自信を持ってご紹介できるブランドになりました。

 

ブライダルの接客で大切にしていることを教えてください

山口,ジュエルセブン,ブライダル,周南, スタッフ

「ご自身の好みの結婚指輪がわからない」、「お指に自信がない」、「予算があるけど言いづらい」などなど、不安を抱えられているカップル様も多いと思います。

年間約500組に選ばれるジュエルセブンブライダルはお客様と同年代の女性スタッフが中心。
等身大の結婚指輪選びの中で「理想のリング」との出会いをお約束します。

結婚指輪は長くお使い頂く大切な品物ですので、無料メンテナンスや「サイズ直し」、新品同様の状態に近づける「新品仕上げ」もブランドの保証範囲内での無料アフターサービスも受けることが可能です。
また、譲り受けた指輪のリフォームも幅広く承っておりますのでご相談ください。

 

20周年を迎えたプチマリエへ、お祝いメッセージをお願いします

プチマリエ20周年記念ロゴ

20周年おめでとうございます。

長い間たくさんのカップルさまに愛されているプチマリエの魅力をこれからも皆さまにお伝えし続けたいと思います。

今後とも益々の発展とご活躍をお祈り申し上げます。

 

高月さま、ありがとうございました。

下松市で結婚指輪をお探しの際は、ぜひ「ジュエルセブンブライダル周南店」を訪れてみてください。

店舗ページはこちら

 

※掲載内容はインタビュー当時のものです。

 

 


プチマリエ正規取扱店

購入者&取り扱い店の声

プチマリエインスタグラム

ドラマ衣装協力情報

鍛造(たんぞう)製法について

Petit Marie Bridal collection

永遠を約束する薔薇の指輪 ローズ・マリッジ

薔薇のブーケ&ブートニアに託す幸福への祈り
聖人「St.Cecilia」をイメージした
慈愛あふれるマリッジリング・コレクション

*鍛造(たんぞう)製法でおつくりしております
ブランドの詳細はこちら >