BLOG

ブログ

山口 ミルフローラ おのだサンパーク店 店長インタビュー

山口, ミルフローラ, おのだサンパーク

プチマリエ(Petit Marie Bridal collection)誕生20周年を記念し、おのだサンパークにあるジュエリーショップ「ミルフローラ(Milluflora) おのだサンパーク店」の店長・片岡さまに、結婚指輪に対する想いや、プチマリエのおすすめポイントなど、さまざまなお話を伺いました。

店舗ページはこちら

 

お店のこだわりを教えてください

山口, ミルフローラ, おのだサンパークの店内

ミルフローラおのだサンパーク店は、手ごろな価格のファッションジュエリーからハイジュエリーまで幅広い品揃えが自慢です。

ブライダルブランドの取扱数はおのだサンパーク内で1番多く、カップルの来店が非常に多いです。

若いスタッフが多いですが、ジュエリーコーディネーターの資格を取得しており、専門的な知識をしっかりと持っています。
そのうえでお客様に寄り添って接客をさせて頂いております。

また、グループで全国に350以上の支店があり、どこのお店でもクリーニングやアフターサービス対応をいたします。

 

プチマリエのおすすめポイントをお聞かせください

山口, ミルフローラ, おのだサンパークのプチマリエ

プチマリエのオススメポイントは、鍛造製法でつくられているため、丈夫にできていて末永く使用する結婚指輪には最適なこと。そしてデザイン性、ブランドコンセプトなども非常に良いことです。

多くのテレビドラマや映画でも使用されており、お客様との会話も弾む事が多いです。

1番人気のモデルはPM-41&42で、落ち着いたマット仕上げの一部にミラー仕上げを取り入れ、女性向けモデルはダイヤモンドを5石セッティングした華やかなデザインになっています。

また、最新モデルの20周年記念モデルPM-59&60は、プラチナ950とショコラピンクゴールドのコンビネーションとダイヤモンドを多数使用したハーフエタニティのエレガントなデザイン、指なじみの良さが人気のポイントです。すでにたくさんのカップルにお求めいただきました。

 

ブライダルの接客で大切にしていることを教えてください

山口, ミルフローラ, おのだサンパーク, スタッフ

お客様としっかりコミュニケーションをとることです。

結婚指輪をお求めのお客様は、ジュエリーショップに初めて来店する方が多く、不安に思っていらっしゃる場合が多いことと、会話がなければお客様のお好みも知ることが出来ないので沢山お話しをさせていただきます。
結婚指輪以外の普段の生活のお話を伺うこともあります。

会話の中でお客様の要望や不安に思っていらっしゃることなどをお伺いし、しっかり、丁寧に説明させていただきます。

また、アフターサービスなど、ご購入後の対応もしっかりと対応しています。

お客様が笑顔になって、ここで買ってよかったと言って頂ける事が私たちの1番の幸せです。

 

20周年を迎えたプチマリエへ、お祝いメッセージをお願いします

プチマリエ20周年記念ロゴ

20周年おめでとうございます!素敵な指輪が素敵なお客様の元に届きますように。

 

片岡さま、ありがとうございました。

山口で結婚指輪をお探しの際は、ぜひ「ミルフローラ おのだサンパーク店」を訪れてみてください。

店舗ページはこちら

 

※掲載内容はインタビュー当時のものです。

 


プチマリエ正規取扱店

購入者&取り扱い店の声

プチマリエインスタグラム

ドラマ衣装協力情報

鍛造(たんぞう)製法について

Petit Marie Bridal collection

永遠を約束する薔薇の指輪 ローズ・マリッジ

薔薇のブーケ&ブートニアに託す幸福への祈り
聖人「St.Cecilia」をイメージした
慈愛あふれるマリッジリング・コレクション

*鍛造(たんぞう)製法でおつくりしております
ブランドの詳細はこちら >