BLOG

ブログ

神奈川 ミルフローラ トレッサ横浜店 店長インタビュー

横浜, ミルフローラ, トレッサ横浜

プチマリエ(Petit Marie Bridal collection)誕生20周年を記念し、神奈川のジュエリーショップ「ミルフローラ(Milluflora) トレッサ横浜店」の店長・三田さまに、結婚指輪に対する想いや、プチマリエのおすすめポイントなど、さまざまなお話を伺いました。

店舗ページはこちら

 

お店のこだわりを教えてください

横浜, ミルフローラ, トレッサ横浜の店内

当店は、トヨタオートモールクリエイトが運営する大型のショッピングモール「トレッサ横浜」内にございます。主に車の販売やメンテナンスを行っている「北棟」、ショッピングや飲食が楽しめる「南棟」に分かれており、当店は南棟の1Fにあります。

大型店のトイザらスやベビー服に囲まれた立地で、休日は小さなお子様やご家族での来館が非常に多く、明るく馴染みやすい雰囲気のお店です。

結婚指輪・婚約指輪はオリジナルブランドや人気のセレクトブランドがあり、ペアリングも揃えています。その他ファッションジュエリーなど幅広い商品を取り揃えております。

 

プチマリエのおすすめポイントをお聞かせください

横浜, ミルフローラ, トレッサ横浜のプチマリエ

プチマリエは女性の憧れを詰め込んだような結婚指輪であり、当店で1番人気のブランドとなっております。

女性の誰もが1度は憧れる、花嫁が手にする薔薇のブーケのイメージした結婚指輪は、指輪の内側に女性にはブーケ、男性にはブートニアの刻印と薔薇色の宝石「ローズサファイア」が埋め込まれており、お二人にしか見えない、隠れた可愛らしさが特徴的です。

デザインは12種類あり、全てが鍛造製法の為、変形しづらいのはもちろん、傷が付きにくい結婚指輪です。また、指通りも非常に滑らかです。

鍛造製法は通常のキャスト製法(鋳造製法)に比べ”2倍以上”の強度があると言われています。

永く使用する結婚指輪だからこそ、着け心地の良さや強度は大事だと思っています。

PM-45CPG&46CPGは、ショコラピンクゴールドというオリジナルゴールドになっており、従来のピンクゴールドよりも肌なじみが良く、男性でも違和感なく着けて頂けると思います。

着けた瞬間、お肌にスッと溶け込むような色味がとても素敵です。

是非一度、店頭にてご試着してみてください。

 

ブライダルの接客で大切にしていることを教えてください

横浜, ミルフローラ, トレッサ横浜, 店長

当店はご家族連れのお客様の来館が非常に多いという点から、ファーストマリッジだけでなく、

「長年着けてきた結婚指輪だけど、サイズが変わってしまったから買い替えたい…」

「結婚記念日を機に、重ね付けできるようなセカンドマリッジが欲しい」など、

様々なご要望のお客様が来店されます。

当店では結婚指輪・婚約指輪のこだわりだけでなく、お客様の今までの思い出、エピソードなどをお伺いしながら、お二人の心情に寄り添えるような接客を心がけております。

「ただのお買い物」ではなく、指輪を探しに来店されたその瞬間からご納品までの期間も「楽しい思い出」にしていただけるような、そんなお店作りを目指しています。

弊社は全国に350店舗以上ありますので、指輪を買って終わりではなくアフターサービスなど末長いお付き合いができるのも強みです。

お二人の幸せのお手伝いができますようにスタッフ一同心よりご来店お待ちしております。

 

20周年を迎えたプチマリエへ、お祝いメッセージをお願いします

プチマリエ20周年記念ロゴ

20周年おめでとうございます。

大好きなプチマリエを、これからもたくさんのお客様へお届けできるよう努めて参ります。

益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

 

三田さま、ありがとうございました。

神奈川で結婚指輪をお探しの際は、ぜひ「ミルフローラ トレッサ横浜店」を訪れてみてください。

店舗ページはこちら

 

※掲載内容はインタビュー当時のものです。

 


プチマリエ正規取扱店

購入者&取り扱い店の声

プチマリエインスタグラム

ドラマ衣装協力情報

鍛造(たんぞう)製法について

Petit Marie Bridal collection

永遠を約束する薔薇の指輪 ローズ・マリッジ

薔薇のブーケ&ブートニアに託す幸福への祈り
聖人「St.Cecilia」をイメージした
慈愛あふれるマリッジリング・コレクション

*鍛造(たんぞう)製法でおつくりしております
ブランドの詳細はこちら >