BLOG

ブログ

ドラマ使用された結婚指輪2020

設立60年以上、日本人に身につけやすいデザインの日本製鍛造(たんぞう)結婚指輪をつくり続けているバンビジュエリー

バンビジュエリーは毎年、たくさんのドラマや映画に衣装協力をしています。

この記事では2020年にドラマや映画で使用された結婚指輪・婚約指輪(時々、ファッションジュエリーも)を、随時まとめております。

下の「もくじ」から、各項目にジャンプできます。

最新の衣装協力情報⇒メディア情報
その他の年の衣装協力情報⇒記事リストにジャンプ

結婚指輪ブランド一覧はこちら♪
ファッションジュエリーブランド一覧はこちら♪

 

もくじ

  1. 【2020年冬クールに使用された結婚指輪】
  2. 【2020年春クールに使用された結婚指輪】
  3. 【2020年夏クールに使用された結婚指輪】
  4. 【2020年秋クールに使用された結婚指輪】

 

2020年冬クールに使用された結婚指輪

2020年冬クールにお貸し出ししたのは、

 

ドラマ

  1. ・まだまだ恋はつづくよどこまでも 最終話
    PM-47&48(詳細はこちら
  2.  

  3. ・恋はつづくよどこまでも 第4話
    PM-43&44(詳細はこちら
  4.  

  5. ・テセウスの船 第6話
    Abouquet PetitMarieプラチナエンゲージリング
    (詳細はこちら
  6.  

  7. ・伝説のお母さん
    Mint(ミント(詳細はこちら
  8.  

  9. ・知らなくていいコト
    PM-41(詳細はこちら
  10.  

  11. ・僕はどこから
    kuchibue(くちぶえ)(詳細はこちら
  12.  

  13. ・トップナイフ-天才脳外科医の条件-
    issho(いっしょ)kuchibue(くちぶえ)
    (詳細はこちら
  14.  

  15. ・トップナイフ-天才脳外科医の条件- 第2話
    Marron(マロン)PM-55
    (詳細はこちら
  16.  

  17. ・シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。
    issho(いっしょ)(詳細はこちら
  18.  

  19. ・ケイジとケンジ 所轄と地検の24時
    PM-43kuchibue(くちぶえ)aozora(あおぞら)
    (詳細はこちら
  20.  

  21. ・病室で念仏を唱えないでください 第1話
    Lavender(ラベンダー)(詳細はこちら
  22.  

  23. ・やめるときも、すこやかなるときも
    kuchibue(くちぶえ)tetote(てとて)PM-11&12
    (詳細はこちら

 

スペシャルドラマ

  1. ・あしたの家族
    Orange(オレンジ)himawari(ひまわり)ouchi(おうち)
    (詳細はこちら
  2.  

  3. ・半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ ~狙われた半沢直樹のパスワード~
    PM-11aozora(あおぞら)(詳細はこちら
  4.  

  5. ・最後のオンナ
    tetote(てとて)(詳細はこちら
  6.  

  7. ・大恋愛〜僕を忘れる君と 全話一挙放送ディレクターズカット版
    Marron(マロン)(詳細はこちら
  8.  

  9. ・義母と娘のブルース 2020年 謹賀新年スペシャル
    PM-46PM-36kuchibue(くちぶえ)aozora(あおぞら)
    (詳細はこちら
  10.  

  11. ・義母と娘のブルース 全話一挙放送SP
    PM-55&56PM-36(詳細はこちら
  12.  

  13. ・教場
    aozora(あおぞら)kuchibue(くちぶえ)PM-11
    (詳細はこちら

 

映画

  1. ・スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼
    PM-41&42(詳細はこちら
  2.  

  3. ・架空OL日記
    PM-56(詳細はこちら

  ▲もくじに戻る

 

の、映画、スペシャルドラマを含む計20作品でした。

反響が大きかったのは、『恋はつづくよどこまでも』のスピンオフでパラビ独占配信の『まだまだ恋はつづくよどこまでも の最終話で使用された、プチマリエの結婚指輪でした。

こちらのドラマではティファニーさんの婚約指輪が大きな話題になりましたね!
お値段、なんと500万円だそう!!それに比べるとプチマリエの結婚指輪がだいぶリーズナブルに感じますね。
本編の最終回にすこしだけ、結婚指輪が登場しましたがお気づきになりましたでしょうか?

また、SNSで『逃げ恥』の結婚指輪と同じブランドということで喜んでくださっている方々もいらっしゃり、スタッフも嬉しかったです(当時の衣装協力情報はこちら)。ちなみに『空飛ぶ広報室』の結婚指輪もプチマリエの旧モデルです♪
恋つづ』『逃げ恥』『空飛ぶ広報室』と合わせてDVDや配信サービスで結婚指輪を確認してみるのも楽しいかもしれませんね♪

その他にも『テセウスの船』 第6話や、4月から新シリーズが開始する『半沢直樹』のスペシャルドラマ『半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ ~狙われた半沢直樹のパスワード~』、映画『架空OL日記』も多くの反響をいただきました。

  ▲もくじに戻る

 

2020年春クールに使用された結婚指輪

2020年春クールにお貸し出ししたのは、

 

ドラマ

  1. ・レンタルなんもしない人
    itsumo(いつも)(詳細はこちら
  2.  

  3. ・レンタルなんもしない人 第4話
    PM-43&44(詳細はこちら
  4.  

  5. ・きょうの猫村さん
    PM-44(詳細はこちら
  6.  

  7. ・SUITS/スーツ2
    aozora(あおぞら)(詳細はこちら
  8.  

  9.  ・M 愛すべき人がいて
    PM-11aozora(あおぞら)Marron(マロン)
    (詳細はこちら
  10.  

  11. ・家政夫のミタゾノ
    PM-45&46PM-35&36(第一話ゲスト)(詳細はこちら
  12.  

  13. ・美食探偵 明智五郎 第4話
    soyokaze(そよかぜ)(詳細はこちら) 
  14.  

  15. ・ハケンの品格
    PM-55tetote(てとて)(詳細はこちら) 
  16.  

  17. ・MIU404(ミュウ ヨンマルヨン)
    kuchibue(くちぶえ)(詳細はこちら) 
  18.  

  19. ・未満警察 ミッドナイトランナー
    PM-41Apple(アップル)※ゲスト(詳細はこちら) 

 

スペシャルドラマ

  1. ・世界は3で出来ている
    Marron(マロン)(詳細はこちら

▲もくじに戻る

 

の、スペシャルドラマを含む計10作品でした。

今期は新型コロナ感染症の影響で、放送日の変更や、放送中断からの再開など今までにないことが起きたクールでした。
このような状況でも、嬉しいことに多くの反響をいただき、ありがとうございました。

中でも、大きな反響をいただいたのは『世界は3で出来ている』です。

ハニーブライドの結婚指輪『Marron(マロン)』をご使用いただきました。
ケースも実際のハニーブライド専用のケースなんですよ♪
☆ハニーブライドブランドページはこちら

そしてこのドラマは『3』がキーワードになっており、劇中にいろいろと散りばめられていたそう。

結婚指輪も『ハニーブライド』⇒『ミツ(3)バチ』⇒『3』とかけてある、というSNSのコメントを拝見して、制作者のみなさんのこだわり、遊び心と、ファンの方の作品愛に感動しました。
このように、ドラマを観てくださる方にも喜んでいただけると、とても嬉しいです♪

その他にも、話題沸騰したドラマ『M 愛すべき人がいて』や、13年前に人気を博した『ハケンの品格』でも使用していただきました。
続編のドラマは「このキャラクターも結婚したのかぁ」と、少し感慨深くなりますね。

また撮影中断の影響により、過去の人気作品の再放送もありました。
2016年の人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』も再放送されました(当時の衣装協力情報はこちら)。

これから放送や撮影も再開されて参りますので、今後も結婚指輪・婚約指輪にご注目のうえ、ドラマをお楽しみください♪

▲もくじに戻る

 

2020年夏クールに使用された結婚指輪

2020年夏クールにお貸し出ししたのは、

 

ドラマ

  1. ・半沢直樹(2020年)
    PM-11&12aozora(あおぞら)Lemon(レモン)itsumo(いつも)
    Marron(マロン)PM-41tetote(てとて)PM-55PM-51issho(いっしょ)PM-43PM-35Orange(オレンジ)
    (詳細はこちら)  
  2.  

  3. ・私の家政夫ナギサさん 最終回
    PM-41&42(詳細はこちら
  4.  

  5. ・アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋
    kuchibue(くちぶえ)(詳細はこちら
  6.  

  7. ・ディア・ペイシェント
    kuchibue(くちぶえ)(詳細はこちら
  8.  

  9. ・親バカ青春白書
    kuchibue(くちぶえ)Marron(マロン)(詳細はこちら
  10.  

  11. ・未解決の女 警視庁文書捜査官(Season2)
    PM-43PM-55(詳細はこちら
  12.  

  13. ・私たちはどうかしている
    PM-56(詳細はこちら

 

スペシャルドラマ 

  1. ・半沢直樹 特別総集編
    PM-11&12(詳細はこちら
  2.  

  3. ・警視庁遺失物捜査ファイル
    PM-46(詳細はこちら

 

映画

  1. ・糸
    itsumo(いつも)kuchibue(くちぶえ)(詳細はこちら

  ▲もくじに戻る

 

の、スペシャルドラマを含む計10作品でした。

今シーズンも、話題のドラマが目白押しでしたね。

バンビジュエリーが衣装提供した中で、今回、特に大きな反響をいただいたのは『私の家政夫ナギサさん』の最終回でした。

同じ局の冬クールドラマ『恋はつづくよどこまでも』でも、プチマリエの結婚指輪を使用していただきました(詳しくはこちら)。ちょっとご縁を感じました!
同じブランドだということに気付いてくださる方もいて、嬉しいです♪

また『半沢直樹』も、この記事をご覧の方はお気づきかと思いますが、バンビジュエリーの結婚指輪を多数使用していただいています!
前作から引き続き、使用していただいている結婚指輪も多数です。
生放送!!半沢直樹の恩返し』の中でも使用してくださりました。

どのキャラクターが使用しているのか、ぜひ推理してみてくださいね♪

このほかにも、映画『』、ドラマ『アンサング・シンデレラ』、『親バカ青春白書』などの作品で使用していただきました。

  ▲もくじに戻る

 

2020年秋クールに使用された結婚指輪

2020年秋クールにお貸し出ししたのは、

 

ドラマ

  1. ・キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木
    issho(いっしょ)(詳細はこちら
  2.  

  3. ・おカネの切れ目が恋のはじまり
    PM-45&46(詳細はこちら
  4.  

  5. ・24 JAPAN
    PM-53&54(詳細はこちら
  6.   

  7. ・危険なビーナス
    PM-41&42PM-45&46(詳細はこちら
  8.  

  9. ・ルパンの娘(2020)
    PM-11(詳細はこちら
  10.  

  11. ・監察医 朝顔(第2シーズン)
    PM-51&52michi(みち)(詳細はこちら

 

スペシャルドラマ

  1. ・東京タラレバ娘2020
    PM-41&42kuchibue(くちぶえ)(詳細はこちら
  2.  

  3. ・ドラマスペシャル 逃亡者
    PM-41&42(詳細はこちら

 

映画

  1. ・サイレント・トーキョー
    PM-55&56(詳細はこちら

▲もくじに戻る

 

の、映画、スペシャルドラマを含む計8作品でした。

このシーズン目玉はなんといっても、『監察医 朝顔』の第2シーズン。
第1シーズンに引き続き、プチマリエの結婚指輪を身に着けています。

また『ルパンの娘』も前作に引き続き使用されています。

半沢直樹』などもそうですが、こうやって数年後に続編でも身に着けてもらえると、とてもうれしいです。(『半沢直樹』の使用情報はこちら

DVDやストリーミングなどで前作を見る時も、ぜひ結婚指輪にも注目してみてくださいね♪

その他にも、『24 JAPAN』や『ドラマスペシャル 逃亡者』、『サイレント・トーキョー』などの劇中でも、プチマリエの結婚指輪を多数、使用していただきました。

  ▲もくじに戻る

 

2020年は大変な年となりましたが、それでも計48作品ものドラマ、映画に衣装協力をさせていただく事ができました。

驚くことに、11月・12月に行われたイベント『恋ドラ落語 TBSドラマキュンキュンフェス』で取り上げられたドラマの、実に5作品(逃げ恥恋つづわたナギカネ恋MIU404)にご協力しておりました!
また、反響も例年以上にいただいたドラマもあり、エンターテインメントの力に驚嘆した一年でした。

これからも劇中の結婚指輪・婚約指輪にも注目してドラマなどご覧いただけると幸いです!

また、最新メディア情報はこちらでご覧いただけます。

 


Petit Marie Bridal collection

永遠を約束する薔薇の指輪 ローズ・マリッジ

薔薇のブーケ&ブートニアに託す幸福への祈り
聖人「St.Cecilia」をイメージした
慈愛あふれるマリッジリング・コレクション

*鍛造(たんぞう)製法でおつくりしております
ブランドの詳細はこちら >